「緑倶楽部」です!

皆さん、こんばんは。ybkjです。。。

自分に課した「ノルマ」、それは、1ヶ月に10回以上、書き込むこと!
本職ファロウェラのネタはまだまだ引き出しがあるものの、その他のネタが無いことに気づいてしまいました。。。

こんなんじゃ、到底10回なんて、、、無理無理。。。続くわきゃ無い!

ん~、何かないかなぁ・・・。。。

“ネタって、作るもんっしょ!” と、声が聞こえたよぅな。。。




「ファロウェラ支部」、、、確かに「枝」ばっかり居ますよ。。。あっちにもこっちにも枝・枝・枝。。。
エサはまず枝が食べれるように。。。水換えの周期も全ては枝が優先。。。


さすがに、地味ぃ~な枝ばかり。。。で、家族受けも悪いと来た!


ここまで来ると、何かテーマを作らないと水槽もつまらんものになってしまう。
そこで、目に優しい「緑」「グリーン」もいいなぁ、、、と思いついたのが今年のはじめ、、、 手を出した自分の愚かさに最近気づいた、ってわけで。。。


「グリーンダータテトラ」と「グリーンファロウェラ」。


とっても不安定で気難しいこの2種類のお魚さん。 ファロ支部『緑倶楽部』住人。。。

(あっ、そうそう、そのほかの「グリーンxxx」なお魚さんを飼う予定はありません)




b0088646_0292661.jpg

tkatsuさんも飼育されている「グリーンダータ」です。いつもこんな感じで水草に捕まってます。目は終始、グリグリと辺りを見回して、エサっぽいのがあると、ブィーンと“竹トンボ”のように泳ぎます。



b0088646_0363997.jpg

この水槽もファロ支部システム、「外部ろ過+ディフューザー」の組み合わせです。
エサを一生懸命獲りに行って、思わず流れの速いところにはまり、こんな風に懸命に泳ぐはめに。。。



b0088646_0392526.jpg


そしてそして、問題の「グリーンファロウェラ」です。最近思うんですよ・・・「ほんとにこのお魚って、水槽で飼えるのぉ??」って。
正直、長期で飼育できるのかどうかは、、、実験というか。。。はい、実験中です。。。
んでも、ファロ支部はまだまだ諦めませんよ!
















だって、こんなに微笑ましい光景に逢えるのですから。。。


b0088646_0443224.jpg


癒されます。。。


というか、ほっとします。。。 「おまえ、今日もしっかり生きとったなぁ・・・。」、と。

グリーンダータは、こっちを見ながら、グリーンファロウェラと何の相談しているんでしょうかねぇぇ・・・???







注)水草溶けてますが、わざと溶かして放置しているんですよ。念のため、ファロ支部の 名誉の為に言い訳しときます・・・。
[PR]

by ybkj | 2006-07-27 01:17 | 緑倶楽部

<< 「緑倶楽部」は白濁から始まった・・・ 「ファロウェラ」飼育における“... >>