人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「卵」産みました!!

皆さん、こんばんは。ybkjです。。。

今月は既にノルマを達成し、来月に向けて、ネタを考えていた矢先だったのですが・・・。。。

普段は全く平和なファロ支部の水槽・・・。。。
中々、皆さんのようにネタが見つからんのです。終いには、ネタが尽きた時に使おうと温存していた「目」。。。

早々に使う暴挙に出たわけですが・・・。



そんな時、天の恵みか神のお告げか!

「卵」産みました!!_b0088646_0322799.jpg


卵。。。







先々週あたりだったでしょうか?
ファロウェラの繁殖を促すため、台風が接近した時に大量の水換えをしました。。。
その時はファロウェラではなく、オトシン・ネグロが色気づいてしまって・・・。。。

まぁ、そんならば!と言うことで、ファロウェラだけでなく、お腹がポンポコリン(妊婦さん)なお魚が居る水槽、ぜぇ~んぶ、「産め産め」モードの水換えをしてたんです。。。
ファロ、オト、プレ、リネロリ、クロッソ、コリ・・・。

(本音は、screwdriver-IIIさんちのロイファロ君みて、「よっしゃー、久々産ますか!」と思ったわけですが。。。)



そしたら、今朝、

「卵」産みました!!_b0088646_040969.jpg


ポロっと“卵のかたまり”が、底砂に落ちてました。。。
その数、22個。。。既に何個か、食卵されてしまった形跡がありましたので、とりあえず産卵箱に隔離しました。。。
(食ったのは、きっと、Pr.マクリカゥダだな。。。)


「卵」産みました!!_b0088646_042070.jpg


卵は意外と大きくしっかりしています。見た感じ残った全てが有精卵のようです。。。
直径約3.0mmで、黄金色!!ん~、綺麗じゃのぉ~。。。



果たして、生まれてくる子は誰の子なのでしょう?



by ybkj | 2006-08-31 00:51 | 産卵繁殖

<< 「卵」 Day 2 Whose... 「Ω」な目 >>