人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ファロウェラ・ビッタータ」繁殖 Day7 How tall are you ?

皆さん、こんばんは。ファロ支部ybkjです。


「ファロウェラ・ビッタータ」繁殖 Day7 How tall are you ?_b0088646_23451411.jpg



先ずは。。。

稚魚を収容するために予め用意した「ファロ渋幼稚園」稚魚水槽ですが、、、

何あれ!ちょっと、なんなのあの「AX-30」さぁ~。水が漏れてるじゃないか!!パッチンってとめるとこが折れてやんの・・・。
しかも、流量が少ない(モーターが弱い?)んかぃな、白濁する一歩手前の状況!!

あえなく「AX-30」お蔵入り決定しました。。。また、次の機会があったら、使ってみることにしましょう!

あっ、『ファロ渋幼稚園』は健在ですよ!ろ過を使い慣れてる「エーハイム2211」にしましたし・・・。



と言うことで、入園前の身体測定です。

「ファロウェラ・ビッタータ」繁殖 Day7 How tall are you ?_b0088646_23452894.jpg

えーっと、11mm弱ぐらいでしょうかね!

合格!!


「ファロウェラ・ビッタータ」繁殖 Day7 How tall are you ?_b0088646_234759100.jpg

君ちゃんもそんなもんでしょ!おっと、昨日、孵化した組かな?少しヨークサックが小さくなってるね。

合格!!



収容は、「駒込ピペットを逆さに取り付けて、優しくシュポっと吸い込む」と割と簡単に捕まえることが出来ます。


で、写真を何枚か撮った後、『ファロ渋幼稚園』に移動して頂きました。

収容した数は全部で「28匹」でした。要した時間は90分・・・(疲。。。



by ybkj | 2006-10-12 23:54 | 枝の繁殖

<< 「ファロウェラ・ビッタータ」繁... 「ファロウェラ・ビッタータ」繁... >>