<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

コリドラスが飼いた~ぃ!

最近、 何故だか・・・、


こう、、、


無性に、、、



コリドラスが飼いたいのじゃ~




こんにちは。『枝支部』ybkjです。。。





とは言っても、今は現実的ではないのです・・・。




ショップ通ってないし、、、



何が流行りかついてけてないし(爆。。。



それよりも、忙しくて、ちゃんと世話できないだろうし・・・(滝泪。。。













しか~し!!





b0088646_8175892.jpg
b0088646_818199.jpg
コリドラス・バルバータス??コリドラス・パレアタス???


そうですね、違いますよね・・・。日本の『カマツカ』です(核爆。。。コイです。。。(ガラスの汚れは気にしないで011.gif

どこかしぐさが"高速コリドラス"って感じで面白いです。

砂の中をサクサクしていく動きはまさにコリドラスっぽい。









でさ、、、そうなればナマズも欲しいよねぇ~(笑。。。





って、ことで・・・。







b0088646_8183693.jpg
b0088646_8184767.jpg


『ギバチ』。。。絶滅危惧種に指定されてしまったそうですが、私が通う沢にはたくさん居ます。

まぁ、動きがフヨフヨしていてコリドラスっぽいかな?って。


と思ったら、この子たちは普通にナマズでした。


エサの食べ方がえげつない・・・(爆。










b0088646_818591.jpg




晩夏の木漏れ日に沢で遊ぶ。谷を伝う秋風が心地よい・・・。


童心に帰り、捕まえた魚の数と大きさを息子と競い合い・・・。


b0088646_8191045.jpg



網を片手に、そんな休日の過ごし方。。。







捕獲してきた『カマツカ』『ギバチ』『シマドジョウ』は息子が責任を持って飼うそうです!!(えらい







で、お父さんは・・・、







あ~、ほんとのコリドラスが飼いたい・・・(爆。




[PR]

by ybkj | 2011-09-15 06:50 | 他のお魚