人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「L134」早起きは三文の得・・・ってね♪


皆さん、こんにちは。。。地下に潜って2週間・・・。未だに内なる課題を見つけられずにふらちゃかしている『枝支部』ybkjです!

一番の原因は、我が愛しの「ファロウェラ」が遂に全滅してしまったからに、他ならないのですが・・・。。。 同情するなら『枝』をくれ・・・(滝泪。

とある屋上の“おデブ氏”に何となく相談するものの、氏のありがたいお言葉とは裏腹に、全く気が乗りません(謝。。。

まぁ~そのうち気力も回復して、景気も回復して、状態の良い『枝』も入って来るでしょうから、気長に行くとしますか、ねっ!!


「L134」早起きは三文の得・・・ってね♪_b0088646_1222417.jpg
2009年1月10日生まれの1匹(100days old)。状態よく育ってますよー。アカムシ・人工エサ、すでに餌付け済み。この子は将来、どういう模様に変化していくんでしょうか?産ませる楽しみもありますが、育てる楽しみもまた一塩ですね!って言うか、こんな写真ばっかりで能(脳?)が無いなぁ・・・。





ちゅうことなんですが「L134」、、、自らの理論を証明するためにも、もう一回産ませてみなければ意味がありません・・・。

ってことで、性懲りも無く、4月05日にゆるーっく「産め産め攻撃」仕掛けちゃいました(爆。。。






その後の顛末を時系列で。。。ややこしいから、面倒くさいから・・・、“敬称略”でいかせて頂きます(笑。



04月07日 「内弁慶」のほら穴に「くるくる」が入りました。。。おぃおぃ、また浮気かぃ?
   ↓
04月09日 「肝っ玉セントリーノ」が何度も「内弁慶」のほら穴に入ろうとしますが、敢え無く門前払い。しっしっ!ってな勢い。
   ↓
04月11日未明 「肝っ玉セントリーノ」「ビビる」のほら穴で“さっくり”産卵(超爆。。。

「L134」早起きは三文の得・・・ってね♪_b0088646_1155150.jpg
実際は10日深夜(11日未明)に産卵しました。。。 「肝っ玉セントリーノ」はだいぶテンぱってましたから、誰でもよかったのかも?知れません・・・。
上の写真は、04月15日の晩に撮影。卵の中に血管らしきものがはっきり見えます。






卵を産んでしまった「肝っ玉セントリーノ」は、気分スッキリお腹すっきりで、またまたバカンス気分・・・、“別荘”に入り浸ってます。撮影不可能m(_*_)m。。。





04月11日~14日 7日以来「くるくる」はずーっと「内弁慶」のほら穴で過ごしており、、、まぁ~いちゃいちゃ、いちゃいちゃ、、、見てらんないっす。。。
   ↓
04月16日未明 やっと、、、「内弁慶」のほら穴で「くるくる」が産卵を済ませました!『産卵スイッチ』に約10日掛かるとは・・・。

「L134」早起きは三文の得・・・ってね♪_b0088646_1228528.jpg
「くるくる」が産卵を済まし、ほら穴を出て行った直後の画像。卵の殻(膜?)が白く輝いてます。なんか湯気がたってそうな雰囲気ですね!
前の晩から産みそうな雰囲気でしたので、上げ潮を見計らってそそくさと起きだし、産卵の一部始終を観察する事が出来ました。
へぇ~、こんなで、あんなで、そんなふーにするんだぁ~。。。器用だねぇ~。。。



「L134」早起きは三文の得・・・ってね♪_b0088646_1352085.jpg
9日ぶりに自宅に戻って、ほっとひと息の「くるくる」 。。。とうとう「内弁慶」を寝取りましたな・・・(核爆。。。





私は朝がべらぼうに早い(オッサンだから?)ので、早起きはなんてことないんですゎ(爆2乗。。。








「L134」早起きは三文の得・・・ってね♪_b0088646_12433778.jpg
04月17日、今朝のことです。産卵からちょうど6日目、「ビビる」んちの卵が孵化を始めました。。。孵化の様子もばっちり観察させていただきましたよ。
ふ~ん、こうして、あぁして、そーするんだぁ~。なるほどなぁ。。。





二日続けて、いいぃ~もん観させていただきやんした・・・。。。



まっ、早起きは三文の得、ってことで。。。


「L134」早起きは三文の得・・・ってね♪_b0088646_12514399.jpg
(逃










※産卵のデータは、下の記事「L134」まとめに随時、追掲載していきますので、ご参照下さい。既に論文の域(笑。。。

by ybkj | 2009-04-17 12:55 | 縞縞鎧鯰

<< 「黒色水域」魔王の支配・・・。 「L134」・・・“まとめ”。 >>