人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ファロウェラ支部」久々のアカムシ。そして、、、

皆さん、こんばんは。。。すっかりご無沙汰しておりました。ファロ支部ybkjです。。。

先週から海外出張に出向いていた関係で、全くエントリーすることが出来ずに10月を迎えてしまいました。。。とはいうものの、9月もきっちり「自分ノルマ」を達成していたので、まぁ気分よくドサ回りしてこれました!!

さてさて、私が長期不在の時は、家族が代わりにエサを与えているのですが、手軽さと万が一の事故や間違えが無いよう、人口エサを中心にあげるようにしてもらっています。。。



んで、支部長が無事ご帰還したわけで、早速、皆の大好物、「アカムシ」をあげました。




「ファロウェラ支部」久々のアカムシ。そして、、、_b0088646_2335081.jpg


手前でしきりに頬張っているファロウェラは、先日来た新入部員のうちの1匹です。しっかりとした目つき、そして食欲も旺盛のようですから、もう安心!ファロ支部の立派な部員になることでしょう!!若い個体なのか、何となく幼顔が可愛らしいです。




「ファロウェラ支部」久々のアカムシ。そして、、、_b0088646_237174.jpg


それから、この子、、、例の「目が窪んで」げっそりとしていたファロウェラ。。。
相変わらず目は窪みがちですが、ちゃんとエサも食べていますし、水草の上で「やじろべー」みたいにブラブラ。調子が悪いお魚はこんな芸当は出来っこないですから、それなりに体調がいいのでしょうね!!それに、お腹も凹んでいません。。。
まだまだ安心とまではいきませんが、今のところは順調に立ち上がってきているようです!!



それからそれから。。。


ちょうど1ヶ月ほど前に卵を産んだ「クロッソロリカリア・ラミー」でしたが、、、相次いで飛び出し自殺を図ってしまい、、、とうとう、1匹だけになってしまいました。。。(滝泪

今年は今のところ、再入荷の可能性はゼロに近く、、、なんともし難い状況に追い込まれてしまいました。。。
まぁね、、、かっこつけて、気まぐれなドイツ便のお魚を買うとこんなことになるんですね!(自責


それでも人間は、、、エスカレートしていき、、、また、同じ過ちを犯す・・・。。。

いうなれば、ロリカリア・アディクションとでも言うでしょうか・・・。


って、ことで、不覚にもまたもや、気まぐれドイツ便に手を出してしまいました!







「ファロウェラ支部」久々のアカムシ。そして、、、_b0088646_23162389.jpg



なんだ?こいつぅ??

また、やっちゃったわぁ~。。。(核爆





by ybkj | 2006-10-03 23:25 | 枝の飼育

<< 「ファロウェラ支部」の臆病者た... 「オトシン」いろいろ 2 >>