人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コリドラス・“オレンジ頭”」(改) 子育て35日目 『2組』

こんばんは。ファロ支部ybkjです。

ダブルヘッダー第2試合、 『2組』の様子をお伝えしたいと思います。。。


親が誰だかさっぱり判らない 『1組』と違って、『2組』は、しっかりと両親が判っています。。。
それは、目の前で「T字ポジッション」をしたからなんですが・・・。

父親が「コリドラス・バルゲスァイ」で、母親は「コリドラス・アドルフォイ」

で、産まれたのがこの子達です。

「コリドラス・“オレンジ頭”」(改) 子育て35日目 『2組』_b0088646_23595326.jpg
え~っと、、、孵化してから約2週間ほど経ちました。。。
さすがにCB/HBだけあって、有精卵の歩留まりが悪かったです(14/31個)。。。
この数値は、先にご紹介した「生存確率」を下回っています。しかし、孵化した14匹は、今のところ1匹も死ぬことなく、また奇形も認められずに育っています。
しかも、『1組』の連中と違って、何故だか、とにかくよく泳ぎ回っています。。。




「コリドラス・“オレンジ頭”」(改) 子育て35日目 『2組』_b0088646_05640.jpg
あまり大きな変化は見られません。。。
『1組』の経験から言うと、劇的に身体の変化が見られるのは、30日目を過ぎてからのようですから、もう少し先の話ですね。。。


焦点となるのは、、、『2組』のこの稚魚たちが一体全体、どういう「コリドラス」になるのか?という事です。。。
「Co.バルゲスァイ」と「Co.アドルフォイ」が混ざったとなれば、、、「C121」っぽくなるのではないかと考えているのですが、はたして果たして・・・。楽しみです。『1組』にも、良く判らない個体(色白君)が現れていますので、比較するためにも大事に育てていこうと思います。。。





おまけ;-

「コリドラス・“オレンジ頭”」(改) 子育て35日目 『2組』_b0088646_0123835.jpg
今日も外壁掃除、大変ご苦労様です・・・。


「コリドラス・“オレンジ頭”」(改) 子育て35日目 『2組』_b0088646_0124847.jpg
飼育箱のスリットから漏れ出てくる「ブライン」をちゃっかり食べに来てます。。。





by ybkj | 2007-05-12 00:16 | 産卵繁殖

<< 「オトシンクルス」の飼育条件と... 「コリドラス・“オレンジ頭”」... >>